top of page

「コミックマーケット96」に参加します

更新日:2019年8月12日

今年も夏コミの時期がやってきてしまいました。

我が阿修羅堂もスペースをいただくことができたので絶賛準備中です。


事前に告知はしていましたが、今回色々な不手際というか気の迷いにより何故か男性向けで申し込んでしまったので急遽エロ本を作ることになりました。

他のガルパン作家さん達が2日目にいる中私は4日目のサークル参加。

結婚式で知らない人ばっかの席に配置されたみたいな落ち着かない心境です。

申し込みが男性向けでも普通に一般向けの本を出す人もいたりするのでウチも無理にガチガチの男性向け本を作る必要もなかったと思いますが、周りがガチガチのエロ本作家さんだらけの配置だったのでプレッシャーに圧し潰されて平均的なエロ同人誌を作ることに。

というのは建前で、阿修羅堂がエロ本を出す時は私が現実でかなり疲れてる時の逃避です。今作はエロ本としては過去最大ボリュームなので言い換えればメンタルも過去最大の暗黒状態だったのが窺い知れます。


内容はというと、あれこれ原案を考えた挙句、ふたなり系の本に決めてネームを描いていました。

しかしある時ふと去年冬コミに向けてTwitterでとったアンケートを思い出したのです。



百合だのふたなりだのは求められてなかったんや


まぁたしかに私が普段描いてるイラストや漫画ってよく読んでみると思ったより百合要素薄いんですよね。百合っぽいことしてるのはみほにセクハラしてる数名だけですから。

百合って基本的には男女問わず楽しめるもんだと思いますが、私のは直球のセクハラ表現が多くて比較的男性向けに寄ってる内容だと自分では思います。なのでこのアンケート結果は妥当とも思える。

で、折角だからこの結果に応えようと思い普通のみほメインで男向けって感じの内容の本を作ることにしました。冬コミから若干遅れたけど誤差の範囲ということで。


これまでもオンリー向けに年1回ペースでエロ本を作ったりしてましたが、今回のは本文26ページの完全描き下ろしなので内容と力の入れ具合がだいぶ違います。表紙もちゃんと背景ありのカラーです。

コミケの最終日といえば他の日の壁クラスのサークルが普通に島中にいたりする異次元空間であり一般参加者もかなり数が多く、気合の入った猛者達がビックサイトに集結する日ですから、いい加減なものは作れないと考えてそこそこのボリュームを描きおろしたのです。

サークル活動始めてもうすぐ3年。なんだかんだちゃんと20ページ以上の漫画を準備したのは初めてです。

ようやくガルパン最終章第2話が上映したというのに、それに触れることもできず原稿に追われる日々でした。せっかく初日に観に行ったのにね…


無駄に頑張ってみたはいいけどエロ漫画ってツイッターじゃ宣伝しにくいし、そもそも私のこういう本っていつも需要があんまりなので、最終的にどの程度の部数用意するかはわかりませんが、それなりに頑張って描いたのでよかったら見てやってください。

4日目 月曜日 西地区J-09bでの頒布です。

既刊の「Ⅳ号」と「Ⅴ号」も余ってるので一応置く予定。




新刊のサンプルはpixivにあげました。

おしながきでうっすら見えるようにしてるのでわかると思いますが百合やギャグなどの要素が無いタイプのエロ本なので苦手な方は注意してください。

18歳未満の方はこのままブラウザバックをお願いします。



一応メロンブックスさんでも委託する予定です。

予約を開始しているので興味のある方やコミケに来れない方は是非ご利用ください。



閲覧数:1,276回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page